2006/12/11

生まれた日のこと


ある日ふと自分が生まれた日に何があったのか気になり。

伊坂幸太郎「重力ピエロ」を読んだときに、
メインキャラの一人が、ピカソが死んだ日に生まれたから
「おれはピカソの生まれ変わりなんだ」と言ってたからなのですが。


こういうところとかこういうところとかいろいろみてしまいました。


玖保キリコと同じ誕生日だったっていうのは発見でしたが
生まれた日に死んだ人はみつからず(笑。


野口英世は同じ日に死んでますが、実に1928年のことなのでした...。


きっと鯉のうまれかわりなんだろう。

2 件のコメント:

  1. これ、気になって調べちゃった。
    おお、同じ日に生まれた人はいるのね。
    でも、生まれた日に死んだ人はいないのね。

    でも、誕生日が命日の人に明治天皇って。

    返信削除
  2. おお、命日サイトいいねえ。
    でもやっぱり、同じ年の同じ日に死んだ人はいないなあ。
    なかなかいないものだね。

    返信削除