2006/12/11

弱い名前

弱い名前ってありませんか?
「ときめいちゃう」というか、「ハートわしづかみ」な意味での「弱い」です。
訳わからないですかね...。



私は「匠(たくみ)」と「晶(あきら)」に弱いんです。男子だと。
女子だと「乃」がつく人かなあ。



前に、ある男子に聞いてみたら「ある」と言ってくれたのですが、
じゃあどんな名前かというと、「レイコ」だと。
なるほどわかりやすい(笑。



でも不思議なもので、名前をきくと、「ああこの人って名前どおり!」て
大抵思うんですよね。
レイナとかリカとか、そういう名前の子はたいていかわいいですし。
名は体をあらわす、ということなのでしょうか。



自分にはあてはまってないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿