2006/12/14

ほぼ日「やさしいタオル」

ほぼ日(私は勝手にホボヒと呼んでますが)手帳のユーザが自分の周りに異常に多いことが発覚。
昨日仕事で会った粋な姉さんも使ってました。
彼女はやさしいタオルシリーズのバスタオルのヘヴィーユーザでもあるようです。
※ちなみに私はバスローブ派です、姉さん。
しかし、ここまでほぼ日ストアの快進撃を目の当たりにすると、
みんなモノに金かけるようになったなあ、というのが実感です。
おばちゃんみたいな感想ですけど。そしておばちゃんですけど。

でも、よく「ユーザがこだわるようになってターゲット区分が細かくなって、メガヒット商品が出にくくなった」みたいなことを耳にしますが、どうなんでしょう。
案外、「自分がこだわっている」というよりかは、「こだわりがあるという世間的保証が確立されている」ものを買っているだけな気もします。自分ふくめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿