2006/12/11

続きはwebで検索!

ほんとうに多いですね最近。
あれがどうにもだめだ、という人は多く、だめな理由もいろいろと
挙げられています。
私はなんとなく「うーん」と思っている程度なのですが、
結局自分分析してみると、



CMがはじめからその役割を放棄している
...かのように(あくまで「かのように」、です)思えてしまうからなんだろうなあと。



役割っていうのは、つまり
15秒という短い時間でいかに印象に残るメッセージを伝達するか、
という難しい課題で、現場の方のご苦労は察してあまりある訳ですが。



検索につなげたいがために、中途半端な終わり方をしているのも
よくないんじゃないかなあと。思います。



もちろんライフカードのように、「きになる終わり方」をするのは大事ですが、
CMだけでもストーリーとして成り立つことがとても大事なのではないかと。
思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿