2007/03/27

8 Mile

製作国 アメリカ(2002)
出演: エミネム/キム・ベイシンガー/
ブリタニー・マーフィ/メキー・ファイファー

大人気ラッパー、エミネムの半生を基に描かれた青春音楽ドラマ。貧しい地域で暮らし、いつしかラップ歌手で有名になることを夢見る白人の青年が、様々な問題にぶつかりながらもやがて成功を掴んでいく。共演は「L.A.コンフィデンシャル」のキム・ベイシンガーと「サウンド・オブ・サイレンス」のブリタニー・マーフィ。監督は「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン。
1995年、デトロイト。中産階級の白人が多く住む郊外とは"8マイルロード"で分断され、貧困層が多数を占める都市中心部。ジミーはここで無職の母と幼い妹の3人でトレイラー・ハウスに暮らしていた。彼は昼間プレス工場で働き、夜はヒップホップ・クラブ"シェルター"で毎週行われるラップ・バトルでの優勝を目指し、プロで成功することを夢見ていた。だが、彼は才能がありながらその実力を発揮出来ないでいる。加えて母ステファニーとの確執に悩んでいたジミーはある日、モデルを夢見るウェイトレスのアレックスと出会い恋に落ちるのだが...。
---
eminem好きとしては外せないこの作品。
"future"役ででているMekhi Phiferもいい味だしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿