2007/03/27

クルーエル・インテンションズ / CRUEL INTENTIONS

製作国 アメリカ (1999)
出演: サラ・ミシェル・ゲラー/ライアン・フィリップ/リース・ウィザースプーン

ラクロの有名小説『危険な関係』の3度目の映画化。過去作と違い、現代のティーンエイジャーを主人公にリニューアル。義理の姉弟が仕掛ける危険なゲームを、官能的かつサスペンスフルな映像で綴る。サラ・ミッシェル・ゲラー、ライアン・フィリップ共演。マンハッタンの豪邸に住む義理の姉弟キャスリンとセバスチャン。高校生という若さでお金にも贅沢にも飽きるほど浸っている2人だったが、何かが満たされない不満も感じていた。そんな2人は他人の恋愛を操る、残酷な企てに唯一の楽しみを見出すが...。
---
2はかなりお粗末でしたが、1作目のこれはよい出来だったと思います。しかしリッチなアメリカの10代ってほんとにこんななのかしら...。

0 件のコメント:

コメントを投稿