2007/03/13

フライド・グリーン・トマト / FRIED GREEN TOMATOES

製作国 アメリカ (1991)

C・ベイツ扮する主婦は、日本で言えば"メシ、風呂、寝る"的ご主人にいい加減うんざりしていた。そんな時ボランティアで行った病院で知りあったJ・タンディの老婆は物語の天才。自分の身の回りに起ったこととして語る、ある女性の話に彼女はどんどん引き込まれていく。それは閉鎖的な30年代の南部の田舎町で、大胆に因習に逆らって、恋に生き、虐げられた黒人のためのレストランを開く勇気ある白人女(M・S・マスターソン)の話だった......。現在と回想が巧みに交錯し、タンディの老婆と同じに見事なストーリー・テリングを持つ作品だが、それが多少あざとかったりする。
---
キャシー・ベイツがいい味を出しているこの映画。
こいつもいい作品です。でも絶対まずそうだけど、揚げ緑トマト。

3 件のコメント:

  1. ふふふ。なぜかこれ、持ってる。ビデオで。

    返信削除
  2. 揚げトマトって結構旨いよ♪

    返信削除
  3. あらソウデスか…。
    試せる機会があれば試してみますです。

    返信削除