2007/05/07

全部青くみえる、

とはいえ確実に容態はわるくなりつつあり。

先日元同僚(というか先輩)からゼリーなどいただき、喜んではいたものの、
残念ながらタイミングとしてはちょい間に合わず、もうゼリーもだめみたいで、
ひたすら氷、ときどきすいかをちょっぴりな感じになりました。
ほとんどくってません。でも吐き気があるらしく、始終胃液?をはいてます。

とはいえ痛み止めは食事に関係なくとれるので、それだけは服用を続けております。
麻薬だから、途中で勝手にやめちゃうと危険、というのもあり。

麻薬は、痛みは確実にとってくれるんだけど、やはり幻覚をみたり言動が変になったりします。
今日は「全部青く見える」っていってた。もしかしたら薬のせいじゃないのかもしれないけど。

ここ最近はほとんど寝てばかりですが、合間でちょっとだけクリアなときもあり、
さっき手をしばらくにぎってたのですが、そのときに、

さようなら。幸せになってね。

と言われました。
もうすぐ三十路だというに、結婚はおろか孫もみせられず、
思い返せば旅行につれてくとか、そういう親孝行もしてなくて。
ほんとなんもないなあジブン、と思いました。

あしたたぶん入院します。

私事的には仮詰めしてた3本の歯のうち2本も詰め物がとれちゃって、ヒーヒーなので
ひたすら歯医者にいきたいですが、いつになるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿