2007/05/20

一進一退?

今日も11:00ごろ病院着。このまえ花をもらった会社同僚からまた花が。しかもほぼ同じルックス...?
花攻めなんだろうか(笑。とにもかくにもありがたいことですが。

さてハハは既に体を拭いてもらった後だったので、さっそく保湿作戦に乗り出しました。
ついでに割り箸ガーゼで歯磨きモドキも。このヒト、歯磨きにも口のなかの水分補給にも使える優れものであります。

今日も切ない科白を。
「もう終わりにしたいから、すいのみいっぱいの水が飲みたい」と。それで終われるのかはよくわかんないけど...。

そう思ったからなのかは謎だけど、今日は割り箸ガーゼのほかに、すいのみでものすごくちょっとずつ、お茶やらジュースやらを飲みました。でも飲み込むときものすごく苦しそう。「ごっきゅん」て感じなのです。

ここ2、3日でほとんどしゃべらなくなり、目の焦点もけっこうおかしくなってきた。ちょっと寝ては起きてまた寝て、というのの繰り返しなのですが、起きる度に残念そうな顔するんですよね。
ああ、まだ死んでないんだ、って思ってるんじゃないかと思う。

今日は恒例の散歩にも行かず。
ベッドごと移動するので、看護士さんに手伝ってもらっても結構重労働なのですが、
行かないって言われると、うれしいどころかとても悲しい気分です。

そんななので、今日は額のタオルと顔+手の冷たいタオルふき、水分補給以外は特にやることなく。
昨日設置した音楽は、「もういい」と言われてしまったので撤収。短い命だった...。

今日はそんな感じで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿