2007/09/27

題名のない子守唄 / LA SCONOSCIUTA


イタリアにやって来たウクライナ出身の女性、イレーナ。どうやら、貴金属商を営むアダケル家に近づきたいようで、いろんな手段を使って、ついに一家の家政婦になるのだが...。
彼女の目的が、その過去とともに徐々に明らかになっていく、というお話。
映像と音楽の組み合わせもセンスよいし、飽きさせないテンポよい進行で、いい映画なのですが、なんか消化不良。ミステリアスに見せたいがために、最後と辻褄があってなかったり、不必要と思われるシーンが多い気がする。ちょっと恩田陸的...(笑。
うん、まあ、でも。ナイスかと。良質です。

0 件のコメント:

コメントを投稿