2008/02/04

アメリカン・ギャングスター / AMERICAN GANGSTER


ほんとうにリドリー・スコットはラッセル・クロウが好きなんだなあ。
絶対、役に合ってないと思うんだけど...。私がラッセル・クロウ、苦手なだけかもしれませんが。
さて、この作品、実話ベースです。
実話ベースの作品て、よく最後のほうに「その後の展開」みたいなのを文章でさらっと流しますよね。この作品もそうだったのですが、そこがかなり面白い内容だったので、そこも映像化してほしかったなあと。それまでの本編、ちょっとだらつくところもあったので少し削ってもよかったのでは?と思う。
まあ面白かったんですけど。

ちなみに、ギャングスター、のスターは"star"ではなく"ster"、つまりヒーローとかということではなく、単にギャングの一員という意味らしい。豆知識。

0 件のコメント:

コメントを投稿