2008/03/24

(near equal) 草間彌生 わたし大好き


招待券もらったので行ってきました。前々から彼女のかぼちゃはわけもわからずダイスキでしたが、彼女自身についてはあまり知らなかったので、勉強になりました。
思うに、この人は本当にピュアな人なんだろうなあと。純粋に自分のやりたいことを突き詰めているだけなんですね。一見ただの奇天烈な人で、わが道を行く、みたいな感じに見えますが、やはり裏ではいろんなしがらみに悩んでいて、でもピュアな自分でいるためにがんばってしまって、欝になったりするのだと思う。
ほんと、かわいいおばあちゃんでしたが、事務所のスタッフの草間さんへの冷たさが気になりました。一見ね。
劇中では、2006年と2007年の草間さんの誕生日の模様がでてくるのですが、ちょうど映画を見に行った日が今年の彼女の誕生日だったので、ちょっとだけ余計にシンクロできた気分。

いつか直島にかぼちゃ見にいきたいなあー


2 件のコメント:

  1. osamuクン、直島行ったって。

    写真見せてもらったけど、あれはいいね。

    返信削除
  2. osamuさん。会ってないわー。
    彼はお元気ですか?

    直島いいよね。タダオ建築だし。
    夏にいきたい場所ですな。

    返信削除