2008/04/02

スルース / SLEUTH


SLEUTH=探偵(として働く), 刑事; 警察犬 (sleuth hound)、の意。探偵でてこないんですけどね。
ベストセラー作家(マイケル・ケイン)と、彼の妻と浮気してる俳優?美容師?の若い男性(ジュード・ロウ)が妻をめぐって3セットくらいゲームをする、というお話。2人の絡み(化かし合い)に注目!な作品で、出演者もほぼこの2人だけ。場所も作家の家のみ、という舞台みたいな映画でした。普通に面白かったです。
妻が設計したという、なぜかappleのリモコンで動く数々のヘンテコなインテリアの仕掛けとか、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」では格好良く見えたのに、やっぱり若ハゲだったジュード・ロウが「魅惑的な若い男性」というちょっと無理ぽい設定でがんばってるところとか...ツッコミどころ満載でした。
1927年の同名作品からのリメイクらしいのですが、今回作家を演じたマイケル・ケインが、前の作品では若い方の役をやっていたらしい。面白そうだなー。今度みてみよう。

途中から何故かジュード・ロウがキャメロン・ディアスに見えてしかたなかった。
絶対似てるわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿