2008/06/12

「レフトオーバーズ/leftovers」展


N.S.ハーシャ
「レフトオーバーズ」展
@メゾンエルメス 8Fフォーラム

銀座のエルメスの上にギャラリーがあるということは知っていたものの、門番の兄ちゃんと、1Fの入り口からエレベータまでの距離、という2大関門に沈黙するしかなった私。

今日は一緒にいた友達がすいすい入っていくので、便乗していってきました。

leftoversとは、食べ残しのこと。
吹き抜けで明るく広いフロアいっぱいに、葉っぱにのった料理の食べ残しと、足型の紙がずらずらと並んでいます。

食べ残しはもちろん、合羽橋で調達したようなフェイクもの。
いろんな残し方がありました。

まあ壮観ではあったものの、これがアートなんだろうか?と若干ハテナ。
自分の感受性が低いだけなのかもですが。


ところでこの展覧会のDMはこんな感じ。左下に歯型の切り抜きがあります。
かわゆい。

0 件のコメント:

コメントを投稿