2008/09/17

落下の王国 / THE FALL


これは、絶っ対に、映画館で観た方がよい映画です。

キレイなんですよ。そして壮大。
アフリカ、フィジー、バリ、などなど世界各国で撮影してるだけあって、
どこかの国っぽいんだけど、でも無国籍な雰囲気がよく出ています。

印象的なセットに、大勢の人をキレイに配置するカットが多かったような気がします。
芸術的なカットが目白押し。全部憶えていられないのが悔しいくらい。
冒頭のスタッフロールからしてかっこよく、エンドロールさえもこだわりがほの見えました。

そして、衣装も、ものすごくよい。
さすが石岡瑛子さまです。
動いてこそキレイに見える服を作るって、すごい技術だと思います。
ちょうどブーツを物色してたので、「あのブーツかっこいいなあ」とブーツばっかり見てました(w

監督のターセム、初めて知りました。「the cell」の監督さんなんですね。

これはDVD買っちゃいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿