2009/02/02

チェ 39歳 別れの手紙 / CHE: PART TWO



@新宿WALD9。
ほんとは前篇(チェ29歳)も見たかったんだけど、
映画の日で、激的に混んでて断念しました。

監督: スティーヴン・ソダーバーグ×出演: ベニチオ・デル・トロ のコンビは「トラフィック」以来なのでしょうか。
こういう社会派なものもありながら、一方で「オーシャンズ」シリーズみたいな、
いかにもハリウッド!な映画も撮れちゃうソダーバーグさん。多才な方ですな。

ストーリーは、たぶん前篇でキューバの政権の頂点にたったゲバラが、
突然キューバをさり、ボリビアの自由を勝ち取る戦いのために、
またゲリラに逆戻り、というところから始まります。
結局は捕まって殺されちゃう、悲しい方向なストーリーだし、派手なアクションもなく、
淡々と追い詰められていく感じなので、好き嫌いは分かれるかも。
私は結構そういうのも好きなので、いい映画だなと思いました。

ベニチオさんは何か色気があって、いい俳優さんだなと思います。
マット・デイモンがちょい役で出てるのがピンポイントで面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿