2009/02/12

COLDPLAY - VIVA LA VIDA TOUR


@さいたまスーパーアリーナ。2/11(水・祝)に行ってきました。
鼻息の荒い姉妹とともに。

埼玉に足を踏み入れるのも、埼京線に乗るのもかなりのご無沙汰だったので
そのすごさをすっかり忘れてました。
すごいなー埼京線。新宿の次が池袋なんて、
丸ノ内線はどんだけ遠回りしてるんだか。
そしてすごいよ大宮駅構内。品川みたいだ!と思っていたら、
品川と同じ「エキュート」形態でした。
…逆おのぼりさんみたいになってました。

さて会場に到着。
姉妹がTシャツを買って、いよいよ中に入ります。
アリーナのスタンディング(Bブロック)をとってくれたので、
荷物はじゃまだろうということで、クロークに荷物を預け。
開場時間から1Hくらい後に入ったので、どうかな?と思っていたら
意外にかなりガラガラで、「あれ、興業大丈夫かしら。。」とちょい心配に。
結局後で満員になったんだけど、
これはどうやら前座30分+set changeで30分、合計1時間待たされる
ということを事前に知っている人が多かったためではないかと推測されます。
この待ち時間は長かった。
「けっ、COLDPLAYめ…。いい気になりやがって。」と、ちょこっとだけ思いました。

でも始まっちゃったら、やっぱりそんなんどうでもよくなっちゃうんですよね。
setlistも素晴らしかったし、
グラミー受賞後、ロスから直行で来たと言ってたので
疲れてるんだろうに、日本語使ったり、stage変えたり、
一生懸命にやってるんだなあ、いい人たちだなあ、という感じがとてもしました。

japan tourの初日だからなのか、歌詞をとちっちゃう所もあったり、
段取りもぎこちない個所もあったりしましたが、
そういうのも含めて、なんだかいいステージだったなあと思います。

にしてもこのツアー、外人さんがやたら多かった。


SET LIST
01. Life in Technicolor
02. Violet Hill
03. clocks
04. in my place
05. speed of sound
06. yellow
07. Chinese Sleep Chant
08. 42
09. Fix You
10. Strawberry Swing
11. God Put A Smile Upon Your Face
12. Talk
13. The Hardest Part (Chris solo)
14. Postcards From Far Away (Chris solo piano)
15. Viva La Vida
16. Lost!
17. Green Eyes (acoustic)
18. Death Will Never Conquer (acoustic - Will vocals)
19. Politik
20. Lovers In Japan
21. Death And All His Friends
23. The Scientist (encore)
24. Life In Technicolor II (encore)

0 件のコメント:

コメントを投稿