2009/03/10

J1リーグ 第1節 川崎フロンターレ×柏レイソル戦


日時:2009年03月07日(土)16:00キックオフ 
会場:等々力陸上競技場

友がチケット当たったというので、初めてのサッカー観戦、行ってきました。
最寄は東横線の新丸子(あるいは武蔵小杉)。
新丸子って、川崎だったんですね。都内だと思ってました。


さて、行くまで知らなかったのですが、この日は開幕戦!
川崎ホームなので、会場は水色がいっぱい。


アウェイの柏レイソルの黄色が、はじっこにちょこっと固まって。
きれいなコントラストになってました。

開幕戦スペシャルということで、始球式(サッカーにもあるんですね)が。


"川崎を舞台にしたアニメ「天体戦士サンレッド」に
フロンターレの選手が声優として共演したのが縁で実現!!"

ということで『髭男爵』がでてきて、始球式と、

"柏を飲み干せ! 髭男爵と「カワサキ ルネッサ~ンス!」で乾杯!!
開幕戦の対戦相手である柏レイソルへの勝利を祈願し、柏カラーである
黄色飲料(C.C.レモン)を「世界征服ワインカップ」に注いで、髭男爵さんの
「カワサキ ルネッサ~ンス!」の掛け声の下、全員で乾杯を行います!"

乾杯とかしてました。

さて試合はというと。
会場(小さめ?)のせいか席(これがまたイイ席だった。)のせいか、
選手との距離がすごい近くて。
生でみると面白いもんだなー。と思いました。
みんなで応援するっていうのが、またアガりますしね。

ルール、よくわかんないので、「?」な場面もいっぱいあったけど。
でも、楽しかった!
年間シートとか買うファンの皆さんの気持ちがちょっとだけわかった。

★オフィシャルの試合結果はこちら
http://www.frontale.co.jp/goto_game/2009/j_league1/01.html

0 件のコメント:

コメントを投稿