2009/04/07

ART FAIR TOKYO 2009 @FORUM / TOKIA


アートフェア東京2009に、行ってきました。
前の前の会社のお得意さんだった人が、韓国のギャラリーにお勤めで、招待券くれたので。

あまり時間がなくて駆け足でしたが、古代から現代まで、
いろんな作品があって、面白かった。

美術家ってホントに水ものだけど、自分の手で稼いで身を立てようとがんばる
美術家の卵たちの熱意と、ギャラリーの商魂たくましさが入り混じった、
不思議な雰囲気でした。

招待券をくれた彼は、韓国のギャラリーも卒業して、
帰国後は大阪で独立してやっていく、とのこと。
ぐいぐいと野望(?)のままに進む姿が、今の私にはかなり、まぶしいです。

門出をいのります。

0 件のコメント:

コメントを投稿