2009/04/16

チーム・バチスタの栄光 [DVD]


正直全く期待してなかったのですが、案外悪くない。
仲村トオルがなんとも格好良いです。
映画版の阿倍ちゃんとはまた別の良さがにじみ出ています。

仲村トオルを別とすれば、キャスト全体で言うとやはり映画版の方が
豪華というかはまり役が多い気がしますが、
テレビ版では主人公の田口Dr.役が(チビノリダーとはいえ)
原作通り、男子なので、断然、好感が持てます。

ストーリーについては、やっぱり、使える時間が四半期のドラマと映画とでは
格段に違ってくるので、ドラマの方がより原作に近いというか、描き方が丁寧。
まあテレビ特有の演出はどうしても入っちゃうんだけど。

しかし、日本のドラマは見てて楽だなぁ。
もちろん言語の違いはあるのですが、
海外ドラマの方が絶対、見てて頭使ってる気がするです。


■cast
田口公平 … 伊藤淳史
白鳥圭輔 … 仲村トオル
氷室貢一郎 … 城田優
垣谷雄次 … 鶴見辰吾
酒井利樹 … 鈴木裕樹
羽場貴之 … 戸田昌宏
藤原真琴 … 名取裕子
高階権太 … 林隆三
鳴海 涼 … 宮川大輔
大友直美 … 釈由美子
桐生恭一 … 伊原剛志

■staff
原作:海堂尊
脚本:後藤法子
演出:植田尚
プロデューサー: 豊福陽子(関西テレビ) / 遠田孝一,八巻 薫(MMJ)
音楽:羽岡佳 / 妹尾武
制作:関西テレビ / メディアミックス・ジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿