2009/04/10

スティング / THE STING


1973年公開。かなり年代ものなこの映画。
前の会社の上司が絶賛してたのを当時は聞き流していたものの、
ちょっと観たくなって、入手してみました。

まあCGとか全然ないし、ホントに俳優と脚本で勝負ですね、昔の映画って。
これに関して言うと、両方とも素晴らしかったと思います。
ポール・ニューマンが劇的に素敵です。惚れる。

amazon:スティング [DVD]


---
1936年。シカゴの下町で、詐欺師の3人組が通り掛かりの男をヒッカケて金をだまし取る。
しかし彼らが手にしたその金は、いつもとは段違いの思わぬ金額だった。悪い予感は的中。
その金は、ニューヨークの大物ロネガンの手下が、賭博の上がりをシカゴへ届ける為の金だったのだ。
怒った組織は、仲間の一人であるルーサーを殺害。彼の復讐を誓ったフッカーは、助けを求めて、
賭博師ゴンドルフを訪ねた。最初は嫌がっていたものの、ロネガンの名を聞いて目を光らせるゴンドルフ。
2人は、ロネガン相手に一世一代の大バクチを企てるが……。
---
監督: ジョージ・ロイ・ヒル
出演: ロバート・レッドフォード / ポール・ニューマン 他

1 件のコメント:

  1. [...] @wowow。 Stingを見て以来、ファンになった故・ポール・ニューマンがナレーションを担当しているってだけの理由で見ました。 結果。 ミーアキャット、超かわいいです。ラヴリー。 見た目は結構スキニーなので、ふわふわな猫が好きな私の動物的好みからは外れているのですが。 しぐさがもう、ラヴです。 まあ映画では昆虫バクバク食ってましたが。。 意外な拾い物的作品でした。 [...]

    返信削除