2009/10/16

引越散在記(2) IKEA MAJKEN

散財その2

IKEA MAJKEN 布地 ¥ 899 / メートル

こいつの下から2番目の生地。9M買いました。
布って重いんですね。。持ち帰るのがえらいしんどかった。

昔から角っこが大好きで、電車の席も、会社の席も、部屋も、
角が好きなんですよ。
今回も角部屋で、2方向窓なのですが、そのうちの1個が変形な窓でして。
既製品じゃ無理なので、オーダーするよりかは好きな生地で作っちゃえ、
と思った次第です。

とはいえO型女子。タックとかドレープとか、そんなんハナからやる気もなく。
そこでご活躍いただいたのがこれ。

ちょっと小さくてわかりにくいですけど、
要はカーテンレールにひっかけられる洗濯バサミだと思ってください。
…これがあれば、普通の直線縫いのペラな布地でもカーテンぽくなるのです!
ビバIKEA。

先日友人宅にミシンを借りにいき、
(ミシン使うの20年ぶりくらいで、すごい焦った)
できましたよカーテンもどきが。
部屋が一気に北欧風になった(気がする)。

これで、無事この部屋で冬を迎える事ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿