2009/10/17

引越散在記(4) 無印良品 脚付マットレス

散財その4

無印良品 脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル ¥13,000

はい、ベッドです。
今までもベッドだったんですけどね。
不満が2点。
(1) ヘッドボードがうざい。
(2) 下に収納ができない。

なんだろう、ヘッドボードが高いとダメみたいです、私。
刑務所の中にいるような気分(ヘッドボードを塀だと思ってるみたいです)。

なので、思い切って今までのベッドにサヨナラして、今回は究極の選択。
脚がついてるマットレス。
究極にシンプルです。

まあ実際は、お見せできないくらい粗末な素材の木枠とマットレスを、
でかい白布で覆っているだけの代物ですが。

こちら、10cmと20cmとで脚の高さが選べるのですが、
20cmの脚を選べば、下に収納もできるし、
なによりもヘッドボードがない世界は、視界良好。スッキリ見えます。
後は、私の寝相が悪くないことを祈るばかり。

私はふとんで育った子なので、ふかふかマットレスというのがどうも苦手で。
同じ形でマットレスだけグレードアップしているタイプ(スプリングコイル)もあったのですが
吝嗇家なこともあいまって、今回は安いほうのマットレスにしてみました。
でもこれだけだと結構、固いかもしれないです。特に新しいうちは。

年とってきたし、ふかふかにしておくべきだったか。。と軽く後悔しつつ、
とりあえず家から持ってきた薄いマットレスを上に引いてます。
うん、これで大丈夫そうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿