2009/11/26

スリー・キングス / THREE KINGS


戦争ものはあまり得意ではなく。
これも「どうかなー」と思いつつ見ていたのですが、どうも毛色が違った。
この作品、オススメです。
もうすぐ戦地から引き上げる予定の、ちょっと気が緩んだ兵士たちが捕虜のアナルから謎の地図をゲット。
退役後に楽したい彼らは上司に報告せずに現地に向かい、見事大量の金塊を手にするが…!という、
これだけだと、ちょっとバカっぽいストーリー。
実際バカ~な展開だったのですが。
あれ、あれれ、という感じで状況が次々と変化し、なんだかシリアスな展開に。
ラストは、最初の感じからすると想像もつかないテイストに仕上がってました。

この、コントロールの効かない感じ。
幸いにも戦争を体験したことがないのでわからないけど、
もしかしたらこんな感じなのかも、と思いました。

---
監督:デヴィッド・O・ラッセル
出演:ジョージ・クルーニー/マーク・ウォールバーグ/アイス・キューブ/スパイク・ジョーンズ

0 件のコメント:

コメントを投稿