2009/11/25

ヤング@ハート / YOUNG@HEART


私はたぶん、楽しそうなじいちゃん&ばあちゃんを見るのがすごく好きなんだと思う。
自分が年取ったときに(そんな長生きする予定でもないのですが)、
そうなってるといいなあ、という願望もこめられているのやも。

さてこの映画。
「コールドプレイ、ソニック・ユース、ボブ・ディラン、ジェームズ・ブラウンといったロックを歌う平均年齢80歳のコーラス隊“ヤング@ハート”の活動を追った感動ドキュメンタリー。」です。
アメリカのじいちゃんばあちゃん達のグループなのですが、なんとヨーロッパツアーもしているらしい。
結構有名なようです。

でも会社の人曰く、「CDは全然売れなかった」。
まあそりゃそうだろうなあ。
これに関しては、映像でみないと、彼らのステージの面白さとか素敵さは伝わってこないと思う。
92歳のばあちゃんが「別れるのか、別れないのか、決めてよ!」みたいな歌を歌ってるのが何とも面白くて。
彼らが楽しそうなのを見ると、何ともほほえましい気分にさせてくれるのです。
CD聞いただけだったら、「うわー素人だよ!買って損した。」と思いかねない。

最期まで楽しく生きたいものです。

---
監督:スティーヴン・ウォーカー
製作:サリー・ジョージ
製作総指揮:ハンナ・ベッカーマン
撮影:エドワード・マリッツ
編集:クリス・キング

0 件のコメント:

コメントを投稿