2009/12/02

ER


ええ、今更ですがER。救急救命室。
本国では、シーズン15で終わっていたのですね。 →wiki
日本では、今、NHKのBSでシーズン13と14を並行で流してるので、ちまちまと録画して見てます。

正直、ERってがっつり見たことはなく、「今やってたら見る」くらいだったのですが
HDD導入後、何回か続けて見てみたら、ファンになってきました。
「グレイズ・アナトミー」は「ER」より医療度が低くて見やすいんだけど、ちょっとwetな感じ。
たまにうざい。
「ER」は医療度ばっつりで、展開が早いので画面から目が離せないんだけど、dryな中に人間ドラマがあって。
見ると若干疲れるのだけど、いいドラマです。

てことで、「過去のシーズンをイチからきちんと見たい」欲求がムズムズと。
最初のころはジョージ・クルーニーもいたし、グリーン先生にも会いたい。
でも今更シーズン1から放映してくれる放送局なんてなさそうだから、
ソフトシェルでDVD買っちゃいそうなこの頃です。

2 件のコメント:

  1. でしょでしょ!
    前から言ってたじゃない!
    12からはあるよー。
    そして今、14見てる。
    レンタルで8まで観た。ちまちま借りて!!!

    是非、全部見て欲しい。
    一緒に完全制覇しようぜい!

    返信削除
  2. だってしょうがない、いつも通りの現象なのよ。
    アナタの流行は、2〜3年たってから私の流行になるのよー。

    「この人はなんだってこんな物に夢中になってんだか…」て
    そのときは思うんだけどね。
    後々「この人、スゲー!」に変化します。
    今回もまさに。

    じゃあ、本腰いれて検討しちゃおっかなー

    返信削除