2010/02/01

なんでだろう。


CR ENTER THE MATRIX

ここ最近の疑問。
何故パチンコ業界はこんなに元気なのかしら。

世代差なのか、職種のせいなのか、身近でパチンコやる人、たぶんいません。
朝、通勤途中にパチンコ屋の整理券もらいに並んでいる人はよくみるけど、
なんだか別世界のことのように思える。

パチンコ人口がふえているのか、
はたまた1人あたりの「お金つぎ込み度」があがっているのか。
どっちも、想像も実感もできないんですが、
それにしたって、パチンコ業界、新機種を続々と出してて、しかもそのお金のかけかたがすごい。

やたらとCMみるし、そもそも原作(元ネタ?)の権利関係とかだけで結構なお金が
使われていると思う。てことは、それだけ儲かってるはず。

もしかすると、ユーザーの数とか単価に関係なく儲かる仕組みなのかしら。

謎の多いパチンコ業界、お金の仕組みが知りたい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿