2010/05/21

installしたツールもろもろ。

新Macになって、HD容量もぐっと増えたので、便利ツールをどんどこ入れてしまおうということで。
レビューとかみながら、ちょいちょい入れて遊んでます。
今のところ採用したのは以下。

■エディタ→mi
フリーだし、行番号もでるし、タグには色つくしで。いまのところ満点です♪

■FTP→FireFTP
FireFoxのアドオンです。
MacのFTPといえばFetchだけど、シェアウェアだしね。
FireFTPはWindowsのFTPソフトみたいなレイアウトなので、使いやすくてよいです。
でもアップ先のファイルの削除ができないっぽい。。
まきちゃんごめん、hetemlの容量食ってるかも。。今度、現物支給で償います。

■キャプチャソフト→Screengrab
WindowsのFireFoxで使ってるFireshotを使おうと思ってたのだけど、
Macだとだめらしく。こっちにしてみました。

■twitter→Echofon
FireFoxのアドオンのほうを。使いやすし、です。


あと、Google日本語入力もいれたかな。

それにしても、FireFoxのアドオンとGoogleの各種ツールは、ほんと便利。
こんなの無料(とか小額)で出されたら、パッケージソフトなんて
どんどん売れなくなっていくのだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿