2010/07/11

平蔵さんが。


行ったセミナーで講演していた、竹中平蔵先生。
大学在籍中、教授だったので、何回か授業うけたことがあり。
あれからTVでは何回かお目にかけていたものの、生は久しぶり。

平蔵さん、明らかにしゃべりテクを身につけておられました。

昔はけっこうボクトツにしゃべる感じだったのだけど、まあ、えらい変わりよう。
「菅さんは勘がいい」とか、ベタな駄洒落まで盛り込み、
笑いで緩急つけつつ、要点はわかりやすく伝えるgood speakerでした。

大臣時代の経験をちゃんと活かしてるなあ、と
お母さんのような目で見てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿