2010/07/11

なにはなくとも、保護。

さて、activateしたてのりんご携帯を家に持ち帰り、まず最初にしたこと。


Simplism iPhone 4用保護フィルムセットシリーズ TR-PFSIP4

地味にフィルム貼り。
いままで携帯にフィルムなぞ貼ったこともないですが、今回はいそいそと。
なにしろ敵は携帯にあらず、ちっこいmacですから、神妙に扱わないとすねられちゃうし。

量販にはそこそこ数があって、どれがよいのかよくわからなかったのですが
そのときは納得いくケースがなかったので、とりあえず裏面も保護!ということで、
裏面用のもついてるこれにしました。

後でamazonでみたら大酷評ですが。
こういう作業が苦手な私にしてはキレイめに貼れた(と思う)ので、今のところ満足です。
光沢具合とか指の滑り具合とかは、不感症なのか正直他との違いがよくわからないので、
気にならないし。

この両面フィルム状態で1日、腫れものに触るように丁重にお取り扱い差し上げたのち、
「まあいっか」的なケースを別の量販(結局私も有楽町ビッグでした、まきちゃん。)で
みっけて購入。


ARTWIZZ SeeJacket Clip

↑webだと3Gの写真しかなかったけどiphone4のもある。
透明のやつしかなかったので、そいつを。

ドイツのメーカーらしいです。
…というと聞こえはよいですが、
けっこう傷がつきやすくて、白濁する日も近い予感。
ま、コンパクトだし、ボタンがふさがっちゃうとかもないので
とりあえずのケースとしては合格点かと思います♪

ということで保護も完了したので、今度はがしがし設定に。

つづく。

2 件のコメント:

  1. 良く出来ました〜!結局ビックで適当なものをポイントで・・ってパターンだね。私も探し歩いて疲れたけど、ポイントでケースを手にいれたので個人的に満足♪
    ケースは超欲しいのが見つかったときに勝負!って思いながらもやっすーいやつを長年使ってしまう傾向アリ。(笑)

    返信削除
  2. 正にそれです(笑

    とりあえずなケースを普通に買うのがイヤでポイント買いするくせに、
    意外とまともなケースを求めちゃうあたりが
    なんともあきらめ悪い感じでして。

    私も取り急ぎ満足なので、このまましばらく行けるかな。

    返信削除