2010/07/29

iPhone 4 Bumper が届いたよ♪

iPhone4 ケースプログラムで注文したバンパーが早くも届きました。
サイトには、白iPhone(供給できてないんだから、変に刺激しないように黒に差し替えればいいのにね。。)にはめた写真しかないので、どんなもんかなーと思ってましたが。


こんな感じ。
まあ黒オン黒なので、普通に似合います。
バンパーの側面は黒なんだけど、エッジ部分は灰色に近いゴム。

握ると、TPUケースのときより若干ボリューミーな気がしますが、まあ慣れれば平気かな?
あと、バンパーはめると、表も背面も若干(ほんとに若干、だけど)
バンパーのほうが上にはみでるので、たぶん保護の観点からしても問題ナシ。

さすが純正、とびっくりしたのは


わかりますかね。
左側面にある「+」と「ー」のボリュームボタンと、上面にある「sleep/wake」ボタン、
カバー自体に全く同じ形状(材質もほぼ同じ)でのっかってるのです。
あまりにもぴったりハマっているようで、カバーの上から押しても違和感ゼロ。
サードパーティ製との差を見せつけたかったんだろうか。。
変なところでめいっぱいのこだわりを感じる。
でも、そういうとこはちょっと好き。

1個だけ残念なのは、音声/バイブ切り替えのところは上記の処理ができなかったようで、
穴が開いてるのだけど、バンパーの分厚さに囲まれちゃって、ちょっと切り替えにくい。

あと、dock使ってる人はそのまま挿せないみたいです。
私は使ってないので、気にしないけど。

ま、タダでいただいたもんだし、おおまか満足♪
しばらく使ってみます。

add------------------------------------
うーん、やっぱり横方向に肉厚かも。
片手で握りながら、画面上で右上に配置されているボタンを
親指で押すのがちょっと辛い感じ。手の大きさにもよると思いますが。

あと、昔ipodについてたケーブルだと接触が十分じゃなくて、充電できないことが判明。
iphoneについてたやつなら大丈夫なんだけど。

ま、頂きモノですから許せるんだけどね。

2 件のコメント:

  1. ウチにも届いたのに放置していた。(笑
    ボクは本体の側面のシルバー部分が気に入っているので
    incaseのクリアを貰ったんですがあとで着せてみようかと思います。

    返信削除
  2. けっこうそれ選ぶ人多いみたいですね。
    今度みせてください♪

    返信削除