2010/09/06

クリンスイ。


三菱レイヨン・クリンスイ株式会社なる若干変な名前の会社から出ている浄水器、クリンスイ
ちょっと前ですが、買いました。
夏暑かったし、なんとなくガバガバ飲みたい気分になって。

こういう系だとブリタが有名というか老舗だと思うんだけど、
ウチの冷蔵庫、奇跡的に小さいので、欧米サイズのブリタだと微妙に入らないんす。
でもこのタイプなら、2Lペットとほぼ同サイズなので、するりと入りました。よかった〜


味のほうはというと、私そんなに味覚がしっかりしているわけではないので
ソムリエみたいなことは言えませんが、明らかに水道水から雑味が取り除かれてる感じがします。
水自体も透明度があがってる感じがするなあ。
なんでも、活性炭やらなんとかフィルターやらがミネラルだけスルーして、あとはブロックしまくるらしい。
優秀な子だ。。

人によっては、ペットで売っている南アルプスやらフランスやらの天然水には及ばないって
意見も多いみたいですが、私にはこれで十分かな。
何より、ペットボトル運搬しなくていいのが楽。

今のところ飲み水にしか使ってませんが、
そのうち料理にも使って、比較してみようかと思います。

2 件のコメント:

  1. 水道水を常温でがぶ飲み派のボクがきましたよ。(笑

    これがウワサのアレですか。
    見た目もスタイリッシュでいいですね。

    コーヒーとかお茶はもちろんですが
    美味しい水は米を炊くときに使うといいらしいですよ。

    返信削除
  2. ええ、こいつです。

    まあなんというか、自分で濾過してるから
    「うまくないはずがない」的な思い込みが働いてそうですけどね(笑。

    今度コメ炊きに使ってみます♪

    返信削除