2010/09/06

インセプション / INCEPTION


ノーラン節バリバリの映画でした。
ここ最近は「プレステージ」とか「ダークナイト」などなど、普通にストーリー性がある
映画がつづいていたのですが、やはりノーランといえば「メメント」。
時間が前後する構成とか、現実とのズレありまくりの世界観。観客に感想を求めてない感じ。
まさにメメント調です。

ということで特に鑑賞後の感想はないのですが(笑、
脇役陣が渋いセレクションで、いい味だしてたかな。JUNOの女の子もでてたし。

あと、街並みががっちゃんこされるシーンは、個人的にダイスキな「ダークナイト」の
トラック縦回転シーンとちょっとかぶるかな、と思いました。
最近の彼のブームなのかも?


監督:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
脚本: クリストファー・ノーラン
音楽: ハンス・ジマー

出演:レオナルド・ディカプリオ  渡辺謙 ジョセフ・ゴードン=レヴィット
マリオン・コティヤール エレン・ペイジ トム・ハーディ ディリープ・ラオ
キリアン・マーフィ トム・ベレンジャー マイケル・ケイン
ピート・ポスルスウェイト ルーカス・ハース

0 件のコメント:

コメントを投稿