2010/12/25

トロン:レガシー / TRON: LEGACY


Disneyが気合いれて作ったということで。観てきました@ヒルズ。

よくよく考えてみると、ストーリーとしては短絡的というか、無理があるというか。
SFなこともあって、結構なんでもありな展開なので、そこは割り切りが必要な作品です。
その上で、みてみると。気持ち良い作品です。そして格好良い。

ディスク・バトル(ていう皿を投げ合うトーナメント戦があるです)のところの映像と
daftの音楽との融合ぶりが、えらく素敵です。
そこだけでも、映画館でメガネかけて観る価値がある気がする。

これ、1982年の同名作のリメイクなのですね。
Disneyがジェフ・ブリッジスを選ぶなんてちょっと新鮮、て思ってたんだけど、
リメイク元の主演だったことがわかって、ちょっと納得。
約30年前はどういう表現になっていたのか気になるので、いずれこちらも観てみたいところ。

おすすめです。

---
監督: ジョセフ・コシンスキー
製作: ショーン・ベイリー/ジェフリー・シルヴァー/スティーヴン・リズバーガー
脚本: エディ・キッツィス/アダム・ホロウィッツ
撮影: クラウディオ・ミランダ
プロダクションデザイン: ダーレン・ギルフォード
衣装デザイン: マイケル・ウィルキンソン
音楽: ダフト・パンク

出演: ギャレット・ヘドランド/ジェフ・ブリッジス/オリヴィア・ワイルド
マイケル・シーン/ボー・ガレット/ブルース・ボックスライトナー/ヤヤ・ダコスタ
セリンダ・スワン/ジェームズ・フレイン/エリザベス・マシス

0 件のコメント:

コメントを投稿