2011/04/13

ザ・ライト -エクソシストの真実- / THE RITE


エクソシストって悪魔祓いをする人のことで、しかも実在するのですね。
今まで、ホラー映画のタイトルとしか認識してませんでした(汗

アンソニー・ホプキンスだし、若干期待していたのですが。非常に残念な映画でした。
リアルな怖さとホラー的な怖さをごちゃまぜにして積み上げて「ね、怖いでしょ?」て
言われている感じ。
結果、どちらにも振れず、かなり中途半端な仕上がり。

実在するエクソシストの人はもっと淡々と、地味にすごい仕事をしてそうなので
(勝手な想像ですが)、下手に音楽とかホラー的な要素でごまかさずに、
普通に描いた方がよかったのではないかと。思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿